WORKS APPLICATIONS

アパレル・ファッション業界

自社アパレルECサイトでCRMを強化をするなら
ブランドイメージと機能美を追求出来る

 


大切なのは“デザイン性”“使い易さ”の両立

アパレル 系ECの構築に最も大切とされる2つのポイント。それはブランドイメージを高める「デザイン性」と、感覚的な操作で楽しく商品を探せる「ユーザビリティ」と言われます。
COMPANY EC は柔軟な CMS を実装している為、貴社ご要望に合わせてこの2つの要素を満たした最適ご提案が可能です。
もちろん、近年重要視される CRM 施策やサイトコンテンツのパーソナライズも豊富な標準機能にて自在に実現可能です。(COMPANY EC のCRM分析・プロモーション

CRM 施策例
 ●会員ランク
 ●シークレットセール
 ●ステップメール
 ●購買履歴に基づくレコメンド
 ●協調フィルタリング
 ●お客様ごとコンテンツ出しわけ
  (バナー、売筋ランキング、ニュースコンテンツなど)

使い易いサイトつくりの為の機能例
 ●サイト内検索の最適化
 ●ベストプラクティス買い物カート
 ●EFO(入力アシスト)
 ●クイックビュー
 ●コーディネイト販売/セット販売   など

レコメンド、サイト内検索など使い易さを追求運する自由なサイトデザイン


 

アイテムの“ 魅力 ”を最大限に引き出す

ファッション 系ECでは、商品の色味、シルエット、素材感、着丈など、商品の魅力の伝え方が売上を左右すると言われます。
COMPANY EC は、大切な商品管理も貴社のこだわりに合わせてご提案。
動画や写真素材を利用した商品イメージ訴求の他、バリエーション(カラー、サイズ等)の並列表示、SKUレベルでの在庫表示、マネキン買い(まとめ買い)商品の訴求など、ファッションECに特化した商品詳細ページを作ることが可能です。

もちろん、約1,000万点/1サイトの商品管理実績があるCOMPANY EC ですから、商品登録や管理ノウハウもお任せ下さい。

商品の魅力を最大限伝える


 

ブランドごとの“マルチサイト管理”で業務効率の向上

マルチブランドサイト一元管理

COMPANY EC は、マルチサイト管理(複数サイト一元管理)を得意としています。ブランドごとの共通管理部分と、個別管理部分を柔軟に切り分けることも可能ですので、業務効率化を図りつつブランドの独自性を追求して頂けます。
また、ブランド間の相互送客による成功事例のノウハウも豊富。複数ブランドをもつお客様の全面的なサポートが可能です。

マルチサイト管理に関する機能例
 ●マルチサイトのデザイン管理
 ●シングルサインオン
 ●相互送客レコメンド
 ●共通コンテンツ管理
 ●事業部ごとの受注業務分担 など

 

 


 

店舗連携とCRMの強化による“ オムニチャネル ”

店舗連携とCRM施策の強化

店舗を有する事業者様にとって、ECサイトと店舗の連携によるオムニチャネル化は必須課題となりつつあります。 オムニチャネル 化による顧客接点ごとの一貫したサービス、利便性の向上、ブランド体験の演出はロイヤルカスタマー育成に大変有用です。
COMPANY ECシリーズでは、フロントからバックオフィスまでを含めた、トータルなオムニチャネル化のご提案が可能です。店舗と連動した柔軟なキャンペーンの実施、ポイントや購買情報の共有化、ECサイトでの試着予約サービスなど、各社様の戦略とトレンドを加味した様々な施策、物流などのバックオフィス効率化など幅広くご相談下さい。

“オムニチャネル” を実現する      次世代型EC統合パッケージの詳細はコチラ

 


 

アパレル 独自の“バックオフィス業務”への柔軟な対応

豊富なバリエーションを持つ商品など、多品種少量のアイテムを取り扱うことが多い場合、在庫管理は複雑になりがちです。そのため、 アパレル 独自の「ささげ」業務を物流倉庫で効率的に行う際には、写真撮影、採寸、商品情報のアップロードなど各種オペレーションに柔軟に対応できるECシステムが求められます。
COMPANY ECシリーズでは、在庫システムとのシームレスな連動、商品情報の柔軟でスピーディなメンテナンスを得意としています。バックオフィスにおいても強力なECインフラとしての機能性を発揮します。

複雑なバックオフィス業務への
柔軟な対応


 

多角的な“分析”“プロモーション”“キャンペーン”
ワンストップで簡単かつ効果的に

COMPANY EC は、顧客情報、商品情報、購買履歴、問い合わせ情報、アクセス解析情報などのEC通販事業に関連する情報の一元管理を実現するシステム。管理された情報は、簡単な操作で、グラフィカルな表現や、表形式出力などにアウトプットできます。あらゆる角度から情報を集計し、分析を行えます。また、分析結果はそのままプロモーションに利用可能です。例えば、特定顧客へのOneToOne アプローチや、ステップメール、休眠顧客の掘り起こしキャンペーンなど。効果測定を行いながら柔軟に検証できるので、業務効率化を徹底できます。

オールインワンだからこそ実現できる自由なCRM


 

COMPANY ECの魅力は、柔軟なシステムと充実したサポート。
アパレル EC構築に必要な独自ノウハウをご提案いたします。
まずは、お気軽にお問合せ下さい。