WORKS APPLICATIONS

メーカーEC

メーカー満足度を向上させるなら
販売ノウハウとCRM 機能がつまった



サポートセンター連携

ECサイトとコールセンターを一元管理

メーカー企業様にとってサポートセンター(コールセンター)はお客様の生の声を聴く大切なコンタクトチャネル。ただ、このサポートセンターシステムとECシステムが別々の場合、顧客情報の一元化が難しく、CS向上の妨げとなる懸念があります。 COMPANY EC は、ECシステムとコールセンターシステムを同一パッケージとして内包する世界的にも珍しいパッケージシステムです。ECサイトとコールセンターの情報は常にリアルタイムに連携されます。しかも、コールセンターのキャパシティは数席~1000席規模まで対応可能。ECサイトや店舗のお客様向けのカスタマーセンターとして、さらには効率的な大量受注を必要とする受注センターとしてのご利用まで、幅広くご提案いたします。


パーツ販売

パーツ販売

通常の量販店では、全ての商品を扱うことが難しいパーツ部品や付属品の数々。これらは、メーカー直販サイトでのニーズが非常に高い領域の商材です。全商品分の膨大なパーツ部品や付属品の情報を扱う際は、お客様にわかりやすく提示することが求められます。そのうえで、既存顧客へのサポートを充実させることで、長期に及ぶ関係構築が初めて可能になります。
COMPANY EC では、ECサイト、コンタクトセンターの両方でパーツ部品、付属品の販売が可能です。親商品(型番商品)に対する子商品(パーツ部品、付属品)の紐付けなども柔軟に行えます。


煩雑な修理受付もシンプルで簡単に

小売量販店やカスタマーセンターで受け付けることが多い修理受付をECサイト上で行えるようにすると、顧客利便性を高めるとともに、業務工数の削減につながります。 COMPANY EC では、ECサイト上での修理受付、倉庫での荷受、修理情報状況の通知、返却などの各領域を標準機能で実装。業務工数を削減しながら、お客様との関係性を高めるお手伝いをいたします。

煩雑な修理受付も
シンプルで簡単に


最も難しく、最も重要な柔軟な基幹システム連携

市場占有率推移(パッケージ市場)販売社数シェア
出典:株式会社富士キメラ総研 ソフトウェアビジネス新市場2013年版

32.6%

2012年度
大手企業向け
ERPパッケージ市場
シェアNo.1


メーカーECでは既存流通では取扱いの少ない商品(オリジナル商品/パーツ部品/付属品など)へのニーズが高いとされます。そうした商品を扱う場合、複数倉庫在庫や各支店在庫とEC在庫との高度な商品在庫連携が必要になります。また、倉庫システムとシームレスな連携が必要になる配送管理も重要な課題となります。 COMPANY EC は、他システムとの柔軟で複雑な連携を得意としている為、顧客に喜ばれるメーカーECサイト作りをバックオフィス面からも下支えすることが可能です。


福利厚生としての社販クローズドサイト

COMPANY EC シリーズは、BtoC向けサイト、BtoB向けサイト以外に、BtoE(Employee)向けサイトの構築も行えます。従業員様限定割引や、特設ページの設置、給与天引き支払いなど、福利厚生の仕組みとしてご利用できます。また、お取引先企業様の従業員の方限定のページを用意することで、新たなマーケットを創出しつつ、企業間の関係性をより深めるサポートが可能です。

福利厚生として
お社販クローズドサイト


PDCAサイクルを高速に回す本当のCRM

COMPANY EC は、顧客情報、商品情報、購買履歴、問い合わせ情報、アクセス解析情報などのEC通販事業に関連する情報の一元管理を実現するシステム。管理された情報は、簡単な操作で、グラフィカルな表現や、表形式出力などにアウトプットできます。あらゆる角度から情報を集計し、分析を行えます。また、分析結果はそのままプロモーションに利用可能です。例えば、特定顧客へのOneToOne アプローチや、ステップメール、休眠顧客の掘り起こしキャンペーンなど。効果測定を行いながら柔軟に検証できるので、業務効率化を徹底できます。

オールインワンだからこそ実現できる自由なCRM




COMPANY EC には欲しい機能が全てあり、しかも驚く程柔軟です。
ですから、メーカーECの様々な要件、貴社特有の課題に柔軟にお応えできます。
EC新規立上げ、サイトリニューアルの実績も豊富。
まずはお気軽にご相談下さい。