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【3/7開催!】東海大学総合社会科学研究所
第1回研究報告会・講演会
オムニチャネル時代がEコマースに与える影響

2017年2月8日

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日程:
2017年3月7日(火)
15:00~19:30
(開場 14:30)
会場:
赤坂溜池タワー13F
住所:
東京都港区赤坂2-17-7
事前申込制・参加費無料

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リーディングカンパニーにおけるオムニチャネル対応の実態と業績に与える影響

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 学校法人 東海大学 総合社会科学研究所

客員准教授
小嵜 秀信 氏

流通小売業は劇的な変化を遂げ、顧客起点の流通へとパラダイムシフトし、 オムニチャネルという概念が時代の必然となった。 一方、オムニチャネルは企業にとって投資コストがかかりROIが見えていない。 オムニチャネル対応が進んでいる企業と対応が遅れている企業ではどのような 違いがあるか調査分析を行った。 オムニチャネル対応の実態と業績に与える影響についての研究成果を発表する。

 

 

オートバックスにおけるオムニチャネルへの取り組み

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株式会社オートバックスセブン

ネットビジネス推進部 部長
小野田 裕繁 氏

カー用品販売大手企業であるオートバックスにおいても、 新しい流通のトレンドであるオムニチャネル対応が求められている。 これまでにどのようなオムニチャネルに対する取り組みを行ってきたか、 そして取り組みに対するお客様からの評価がどのようなものであったか、 事例を交えてお伝えする。

 

 

オムニチャネル時代を迎えた日本のEコマースにおける現状

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経済産業省

商務情報政策局
情報経済課 課長補佐

岡北 有平 氏

経済産業省では、我が国の電子商取引を推進するための基礎的調査として、 日本におけるEコマースの黎明期である平成10年度から市場調査を開始した。 18回目の実施となる2016年度の調査結果をもとに、 オムニチャネル時代を迎えた日本のEコマースにおける現状を解説する。

 

 

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この記事に関するお問い合わせ先

株式会社ワークスアプリケーションズ セミナー事務局

TEL:03-6229-1210    FAX : 03-6229-1217    Eメール:seminar_ec@worksap.co.jp